スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の花

時には、危険な香り!?

あちらこちらでラベンダーを見かけるようになりましたね。

何年も前ですが、会長と奥さんがラベンダーを見るために北海道旅行に行ったことがあります。
一面のラベンダー畑がとてもキレイだった、と話していました。

見渡す限り、紫色に染まる景色というのは非常に美しいと思いますが、庭やプランター、コップにさした数本のラベンダーでも、とてもキレイなものですよね。

140619_0857~010001

ラベンダーは見た目のキレイさだけでなく、その香りが持つリラックス効果でも人気がありますよね。
現代人はたくさんのストレスをかかえて生活していますが、それを癒す効果も期待されています。

また、虫除けの効能もあります。

虫がラベンダー効果でリラックスして逃げ足が遅くなっちゃったら、命にかかわりますよね。
人間にとってはリラックスでも、虫にとっては死活問題ですね。

人間にとっては「いい香り」でも、虫にとっては「危険な香り」なのかもしれませんね(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

管理人

Author:管理人
フラワーデザイナーで花をこよなく愛する「社長」を中心に、花が好きなスタッフたちが、常時200種類以上のお花を取り揃えてお待ちしています。

日本全国への発送もうけたまわりますので、お気軽にご連絡ください。

「花ふじ」
ADD:福島県郡山市駅前2-1-2
TEL:024-932-6029

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。