スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花のいろいろ

花で手すきハガキ実験

いつも花が傷まないように、と、大切に花を扱っています。
どんなに気をつけていても折れてしまう花もあります。

そういう折れた花をそのまま捨てず、とっておき、花ふじのトイレなどに飾られたりします。

折れてしまった花を見つけた社長の甥(管理人の息子です)が、夏休みの自由研究として、花を入れて手すきはがきを作っていました。

花を何種類か選んできて……

160819_0929~01

ジュースの紙パックから取り出した紙の繊維をすいて、その中に入れていました。

160819_0949~01

白い紙のむこうにうっすらと見える花もキレイなものですね。
残念ながら、この後にアイロンでしっかりと乾かして仕上げをした時に色があせてしまいましたが。

けれども、熱や乾燥に強い色素を持つ花を調べてからやってみたら、花の色がいきたハガキになりそうですね。
ドライフラワーにしても色があせにくい紅花とかスターチスなどだといいのかもしれません。

小学生の夏休みには自由研究がつきものですが、考えてみれば他にも花を使った自由研究がありそうです。
考えてみたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

管理人

Author:管理人
フラワーデザイナーで花をこよなく愛する「社長」を中心に、花が好きなスタッフたちが、常時200種類以上のお花を取り揃えてお待ちしています。

日本全国への発送もうけたまわりますので、お気軽にご連絡ください。

「花ふじ」
ADD:福島県郡山市駅前2-1-2
TEL:024-932-6029

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。