スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花のいろいろ

花好きな人に共通するのは?

160402_1003~01


花に対する消費動向についてというアンケートがありました。

リンクを貼ったページはアンケート結果の抜粋ですが、結果の詳細を見ると、女性の花の消費動向を年齢別、用途別などで調べているのはもちろんのことですが、幼少期の花とのふれあいが花好きになるかに大きく影響を与えるという結果が出ていました。

子どもの頃に自然の中で「遊んでいた」、花を「育てていた」、身内や知り合いに「花好きがいた」、家や学校などで「育てていた」などといった、自然や花との積極的なかかわりがあった人ほど、花を買ったり、飾ろうとする傾向があるそうです。

花が好きになるのは、子ども時代に自然とたくさん触れ合った経験の蓄積に大きく影響されるといえるのかもしれません。

今は子どもたちが遊べるような野山はなかなかありませんが、その分、花ふじで花と遊んでくださいね!
スポンサーサイト

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

管理人

Author:管理人
フラワーデザイナーで花をこよなく愛する「社長」を中心に、花が好きなスタッフたちが、常時200種類以上のお花を取り揃えてお待ちしています。

日本全国への発送もうけたまわりますので、お気軽にご連絡ください。

「花ふじ」
ADD:福島県郡山市駅前2-1-2
TEL:024-932-6029

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。