スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の花

雪降る日には

雪が降っては積もり、日向の雪が溶けたかと思うとまた降って……
でも、雪景色も風情がありますね。

風に舞う雪に覆われた花々は、寒そうですが、とてもキレイです。
外に出た時に見かけた鮮やかの葉牡丹は、凍えるような寒さにも負けずに咲き誇る牡丹の花のようでした。

葉牡丹@田町

寒さに強い葉牡丹は、お正月飾りとして重宝する植物ですが、もともとは野菜として江戸時代に日本に入ってきました。
それが徐々に美しい葉を鑑賞するものとして品種改良され、冬を代表する観賞用の植物となったそうです。

雪の降る日、店番をしていて嬉しいことがあります。

店の飾り付けをしていると、雪を避けるように背中を丸めたお客さんが急ぎ足で入ってきます。
ドアを開けた瞬間、色とりどりの花々の中で深呼吸するように体を伸ばし、顔をほころばせるのです。

「どれもキレイだない。今日は何がいいかない?」
優しい眼差しで迷うお客さんと一緒に花選びをするのは、とても幸せなひとときです。

花は人の心に潤いを与えてくれます。

寒さで体や心が疲れてるなぁ、と感じたら、お部屋に春を飾ってみませんか?

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

管理人

Author:管理人
フラワーデザイナーで花をこよなく愛する「社長」を中心に、花が好きなスタッフたちが、常時200種類以上のお花を取り揃えてお待ちしています。

日本全国への発送もうけたまわりますので、お気軽にご連絡ください。

「花ふじ」
ADD:福島県郡山市駅前2-1-2
TEL:024-932-6029

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。