スポンサー広告



春の花

寒そうです

秋も深まってきて、上着が必要なくらい寒くなってきましたね。
今年の夏はものすごく暑くてつらいくらいだったのに、今は寒いくらいだというのが不思議な気がします。

161027_1536~01

夏に青々とした葉桜だった桜の木の葉も少しずつ色づきながら、ほとんど落ちてしまいました。
枝を隠すように茂っていた葉っぱがなくなってしまい、寒そうです。

春の代名詞となっている桜ですが、秋に花芽を育たせた状態で休眠し、冬に寒さにしっかり当たることで、春先に花を咲かせるというメカニズムがあります。

今、ちょうど来年の春の準備をしているところなんですね。
見えないところで頑張っている桜を時々見上げてあげたいと思います。

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

管理人

Author:管理人
フラワーデザイナーで花をこよなく愛する「社長」を中心に、花が好きなスタッフたちが、常時200種類以上のお花を取り揃えてお待ちしています。

日本全国への発送もうけたまわりますので、お気軽にご連絡ください。

「花ふじ」
ADD:福島県郡山市駅前2-1-2
TEL:024-932-6029

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
