スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島県のおいしいもの

ちゅーちゅー吸って食べる羊羹!?

あけましておめでとうございます。
のんびりとお正月をお過ごしでしょうか?

今年も花ふじをよろしくお願いいたします。

花ふじは1月3日から営業いたします。
寒くて外に出たくなくなってしまうかもしれませんが、店内には春の花を揃えてお待ちしております。

さて、福島県にはおいしいものがたくさんあります。

社長と管理人が子どもの頃から大好きだった味は、玉嶋屋の玉羊羹です。
ゴム風船に入った玉羊羹の原材料は、砂糖、あずき、寒天のみ。

20110415072155564.jpg

玉嶋屋おいしさは丁寧に手作りするあんこゆえ。

ならの木を燃料にしてあんを練り、江戸時代からの製法をそのままで、創業当初からの味を変えないように努力してきたのを感じるような、あずきの味がしっかりとする素朴で純粋な味です。

玉羊羹の正しい食べ方は、楊枝をグイッと刺して、ゴムがはじけて羊羹がぷるんと出てきたのを食べます。

しかし、花ふじっ子のなじみの食べ方は、違うんです。

玉羊羹の口をしばってある輪ゴムだけをはずすと、ゴムの口のところからヘビみたいに羊羹がにゅるにゅる~と出てきます。
その出てきた羊羹をちゅーちゅー吸いながら食べるんです。

もちろん、社長の娘たちも管理人の子どもたちもみんな、そうやって食べてます。

花ふじの近所にある郡山駅でも、郡山のうすい百貨店でも買えますので、ぜひぜひ食べてみてください♪

お正月にこたつに入ってテレビを見ながらちゅーちゅーするのも楽しいですよ!
スポンサーサイト

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

管理人

Author:管理人
フラワーデザイナーで花をこよなく愛する「社長」を中心に、花が好きなスタッフたちが、常時200種類以上のお花を取り揃えてお待ちしています。

日本全国への発送もうけたまわりますので、お気軽にご連絡ください。

「花ふじ」
ADD:福島県郡山市駅前2-1-2
TEL:024-932-6029

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。