fc2ブログ

花のいろいろ

赤ちゃんから年配の方まで愛されて

急にまた寒くなり、体調管理が大変ですね。
でもこの寒さを越えたら、桜が咲くのを心待ちにする季節になりますね。

よちよち歩きの赤ちゃんが「んー、んー」といいながら指をさしている姿を見かけました。
ママが「そうね、きれいね」と相づちをうち、なんとも幸せで、ほほえましい風景でした。

赤ちゃんの指さす先には、濃いピンク色のチューリップの花が咲いていました。
ひなただと陽射しはもう春の暖かさなんですね。

pr00071.jpg

なじみのあるチューリップの花は、おゆうぎで子どもたちがやるような、両手のひらをふんわりと合わせたようなかたちではないかと思います。

花ふじに並ぶチューリップには、花びらがフリルのようになっていたり、細長くなっていたり、八重咲きだったり、たくさんの種類があります。
チューリップは人気のある花なので、品種改良も盛んです。

チューリップは窓のそばにさしておくと、明るいほうへと茎が伸びていきます。
まっすぐ上に伸びたチューリップではなく、アーチのように茎がまがって咲くチューリップもまた動きがあって素敵なものです。

チューリップの花言葉は「思いやり」「博愛」「名声」です。
スポンサーサイト



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
フラワーデザイナーで花をこよなく愛する「社長」を中心に、花が好きなスタッフたちが、常時200種類以上のお花を取り揃えてお待ちしています。

日本全国への発送もうけたまわりますので、お気軽にご連絡ください。

「花ふじ」
ADD:福島県郡山市駅前2-1-2
TEL:024-932-6029

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR