スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の花

桜は桜でも、木じゃない桜

「桜」と聞くと、桜の木を思い浮かべる方が多いですよね。

桜の木が満開を過ぎて散りはじめると、地面の上を鮮やかなピンク色に染めてくれる「桜」があります。
それが、シバザクラです。

140417_0839~010001

社長が子どもだった頃、花ふじではさまざまな種類の鉢植えや苗、種を売っていました。
庭を華やかに彩る草花が多かったですが、野菜の苗などもあったんですよ。

春になると、小さなポット苗のシバザクラがたくさん入荷したものでした。
ちなみに、ポット苗というのは黒いぺらぺらの鉢のようなものに入った、植え替えを前提にした苗のことです。

テレビのニュースで見たのですが、今、富士山のふもとはシバザクラが満開。
白い雪をいただく富士山と鮮やかなピンクのコンビネーションが美しいかったですよ。

福島県にもシバザクラの名所があります。
平田村で行われている芝桜まつりです。

ゴールデンウイークには繁華街は避けて、透き通ったキレイな空気の中でシバザクラを見ながら過ごすのもいいですね。
スポンサーサイト

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

管理人

Author:管理人
フラワーデザイナーで花をこよなく愛する「社長」を中心に、花が好きなスタッフたちが、常時200種類以上のお花を取り揃えてお待ちしています。

日本全国への発送もうけたまわりますので、お気軽にご連絡ください。

「花ふじ」
ADD:福島県郡山市駅前2-1-2
TEL:024-932-6029

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。