スポンサー広告



夏の花

少しずつ膨らんできました

気温が少しずつ上がってきて、緑が鮮やかになってきてキレイですね。
梅雨を美しく彩ってくれるこの花のつぼみが日当りのいい場所で膨らんでいました。

DSC03227.jpg

小さな、小さなあじさいのつぼみです。

あじさいは植え替えたら花の色が変わったり、同じ株なのに違う色の花が咲いたり、咲き始めて枯れるまでに色が変化したりすることがありますよね。
植えた場所の土の成分によって色が変化します。

花の色がたびたび変わってしまうことから、あじさいは「七変化」「八仙花」と呼ばれることもあります。

夏の季語ともなっているあじさい。

5月のあじさいは、まだまだ葉っぱの緑だけが目をひきます。
陽射しは強くても、あじさいが咲き誇る夏の訪れは、もう少し先ですね。

あじさいの花言葉は「移り気」「変節」です。

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

管理人

Author:管理人
フラワーデザイナーで花をこよなく愛する「社長」を中心に、花が好きなスタッフたちが、常時200種類以上のお花を取り揃えてお待ちしています。

日本全国への発送もうけたまわりますので、お気軽にご連絡ください。

「花ふじ」
ADD:福島県郡山市駅前2-1-2
TEL:024-932-6029

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
